みんな大好き☆やきそばパーティー♪♪

2017.10.25

みなさまこんにちは☆

今回のブログでは、10月最初のサタデーで実施した調理イベントの様子をお伝えしようと思います(^^)

”パーティー”が大好きな下根は、すぐに”〇〇パーティー”を開催する傾向にあるのですが…(笑)

この日はこどもたちが大好きな”やきそば”でパーティーをしましたよ~♪♪♪

定番の”ソースやきそば”

ちょっと変化球の”塩海鮮やきそば”

そして…

チャレンジメニューとして、初の試みの”そばめし”~!!!

さてさて、どんなものができあがったのかな??

早速見ていきましょう!!

やきそば作りは慣れたもの☆★

キャベツやちくわをちぎったり、麺を袋から出してほぐしたり…な~んていう定番作業はお手の物(≧▽≦)

ホットプレートでどんどん炒めていきます!!とっても上手です♪

トッピングの準備も欠かせません!!!

キャンディーチーズを袋から出したり、ミニトマトのヘタを取ったり…みんな真剣です!

今回は動物ウインナーもつけました♪

簡単に動物さんができる道具を上手に使い、ウインナーをかわいくしていきましたよ(*^0^*)

卵を割ることも上達してきました~!!

黄身をくずさずに卵の殻を割るのは簡単なことではないけれど…経験を重ねることでできるようになっていきますよね☆☆

これだけきれいな目玉焼きが作れました(’▽’)

今回もそれぞれがしっかり役割をこなし、協力して作り上げることができて良かったです!!

みんなのおかげで、こんなにかわいいやきそばプレートができましたよ(^ω^)

おかげでパーティーは大盛り上がり\(^0^)/

楽しい1日が過ごせましたとさ♪♪

めでたし★めでたし★

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携