昔の生活にふれてみたよ☆

2017.10.10

こんにちは!

秋が始まりましたね☆

下根のこどもたちは元気いっぱいです♪

今回はサタデーの様子をお伝えします(^ ^)

9月最後のサタデーは【房総のむら】へ行ってきました!!

たくさん昔の生活や遊びを体験してきましたよ~♪

まずは太鼓!!みーんな「ドンドン!」と上手に叩いていました(> <)**

中には叩きながら「げんこつやーまのーたぬきさんー♪」と歌いながらノリノリな子も(笑)

太鼓の横でニコニコな子も♪

昔の家の中にはこんなものも!!

そう!【福笑い】です♪

みんな真剣に目や口などを置いて顔を完成させていました(^ ^)☆

外ではコマ回しや竹ポックリを体験♪

コマ回しは教えてもらいながらみんな上手にできました(> <)☆

竹ポックリは最初おそるおそる乗る子もいましたが、、、

慣れてしまえば大丈夫~♪

そしてみんなで並んで水車を観察!!!

ジーッと回る様子をみていました♪

今回【房総のむら】では普段触れることの少ない遊びにもたくさんチャレンジできました☆

次回のサタデーもお楽しみに(>  <)/☆★☆

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携