第1おおぞら学童 「おこづかい日」

2017.10.21
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童です。

今月もみんなが楽しみにしているおこづかいの日がやって参りました。

あいにくとても寒い雨の日が続いてしまい、

子供達の危険を考慮し日程を変更しつつの開催となりましたが、

今月もみな100円のお小遣いで思い思いのお買い物ができた様子。

春にはまだまだ足し算が難しかった一年生も、

上級生の力を借りながらお店でお菓子を選び、

100円のお買物をするという事にだいぶ慣れてきました。

子供達に人気なのはクジつきのチョコレートや、

舌にペタンとハンコウを押しながら食べるラムネや、

棒で練りながら食べる練り飴など。

これでお腹いっぱいになる?と大人が思うようなお菓子でも、

楽しい気持ちで選び食べるおこづかい日のオヤツは皆ココロが満たされるようで、

不思議と夕方お腹空いた〜と言う声が出ないものです。

年度末が近づき些細な行事でもグンと成長が感じられる秋の子供達。

雨や寒さに負けず毎日楽しく過ごしたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携