第2おおぞら学童「新1年生歓迎会」

2018.04.24
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

新学期がはじまり早くも三週間が経ちました。

今年度の第2おおぞら学童は、

1年生から4年生まで合計62名の仲間とともにスタートです。

先日は、新1年生の歓迎会を行いました。

去年につづき、今年も大盛り上がりをみせたのが、

全学年で対戦した「しっぽとりゲーム」です。

開会式のあと、

3、4年生のお兄さん、お姉さんたちが、

分かりやすくルールを説明してくれました。

はじめは、男の子チーム 対 女の子チーム

円陣を組み、気合いじゅうぶんの男の子チームです!

2回戦めは、1階のお部屋チーム 対2階のお部屋チーム

最後は1年生+4年生チーム 対 2年生チーム 対 3年生チーム

上級生たちの、

転んだ子に「大丈夫?」、

負けて悔しがる子には「がんばってたね!」など、

はじめて参加する1年生を気遣い、

声をかけてあげている姿がとても印象的でした。

今年度もみんなで楽しく、たくさん遊びましょう!

笑顔あふれる毎日でありますように♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携