運動会!!

2017.11.04
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

10/21の運動会は、あいにくの雨でしたが子ども達自身は、

お天気の事はお構い無しのように張り切っていました!

大好きなお母さんのひざの上で触れ合い遊び♪

目と目が合うとニッコリ!

ぶら下がるのが大~好き!足だってこんなに上がるのよ!

お野菜どれにしようかな?引っ張る力もついてきた!

年長にもなると真剣勝負のかけっこは、見ている側にも気迫が伝わってきます。

年長竹登り 会場全員がかたずを飲んで見守ります。

毎年わらしこで行う競技の内容は、普段子ども達がどんな事に夢中になって

遊んでいるかを見て、発達も踏まえた上で各年齢の担任が考えます。

特別に『運動会の練習』というのはせずに、子ども一人ひとりが

「もっとやりたい!!」という気持ちのピークに運動会当日を迎えられるよう

心がけています。競技をやり遂げた後の子どもの表情は、どの子も清々しくて、

また一つ大きくなったように見えました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携