2017.07.03

いつもありがとうございます!

生活クラブ風の村保育園八街

7月1日に奉仕作業が行われました。

雨模様で足元も悪い中、たくさんの保護者の方々が参加して下さり、作業開始と共に雨も弱まり最後まで作業することができました。

 

早くから保育園に来て黙々と作業をして下さった草刈り隊のお父さんやおじいちゃん方、その姿はとっても頼もしく、職員からパパ・ジジたちかっこいい!!との声も★笑

女ばかりの職場なので、男性の力なしではできないこともたくさんあるので本当に助かりました。

草刈り隊をパシャリ!作業後のビール…は用意できませんが、お礼のジュースを美味しそうに飲まれていた草刈り隊でした^^

その後、他の保護者の方々が集まり、園庭、森通路、畑に分かれ作業開始!

草取りや竹切り、掃き掃除などみなさん丁寧に行ってくださいました。

保護者同士の交流の場でもある奉仕作業、作業しながら楽しく話していると意外な共通点もあって大盛り上がり!?1時間があっという間に過ぎていきます。

作業が終わると達成感でみんないい笑顔^^

毎日こどもたちがあそぶ園庭や、野菜を育てている畑、草が多くて通りにくいなぁと思っていたひろばに向かう通路など、丁寧に整備して下さったおかげでとってもきれいになりました!

保護者の方々のご協力なくしては成り立たない保育園。

こうして進んで参加して下さる保護者の皆様に本当に感謝しています!!

これからも子どもたちの為に保護者の皆様と一緒に、保育園をより過ごしやすい場にしていきたいです☆

最後にみんなで集合写真をパシャリ♪

参加して下さった保護者の皆様ありがとうございました!