こんにちは。4月になり、新生活がスタートした方も多いかと思います。
入学、就職、そして進級されたみなさん、おめでとうございます。
4月と言えば、重心さくらでは「お花見」です!
今年は初めて印旛沼公園に行ってきました。

ここは、ソメイヨシノや八重桜が咲き誇り、お花見スポットとして
有名な場所で、230本の桜は見ごたえがあります。
今年は桜の開花も早く、お天気にも恵まれ、最高のお花見となりました。
外出となると、何日も前から楽しみにしているメンバーさんが
多く、来所時からなんだかウキウキしています。
おしゃれをしてくるメンバーさんもいらっしゃいます。
淡いピンク色に染まった公園で、メンバーさん達は
おいしい空気をたくさん吸って、心も体もリラックスできたのではないでしょうか?

この印旛沼公園の魅力は、手を伸ばせば桜が触れそうなほど近くで見られることですね。
行かれたことのない方は、来年是非行かれてみてはいかがですか?

ちょうどお昼にお花見から戻られたメンバーさんは、お腹が空いたようで
みんな、食欲旺盛でした。
「きれいだった。」「暖かくて気持ちがよかった」とお話ししながらの
食事は楽しそうです。
桜という話題をみんなで共有し、また会話が盛り上がったり
一緒に出掛けたメンバーさん同士、距離が縮まったりと
今回も外出の大切さを実感しました。
でも、外の光で目が疲れてしまったメンバーさんや
こちらが思う以上に、体力を使ってしまうメンバーさんがいらっしゃることも事実です。
日陰で休んだりしながら、お一人お一人の状態を見逃さないことも
外出イベントで大事なことですね。
今月はチューリップフェスタの外出もあります。
これもまた、楽しみですね