2017.06.28

みんなおいしくできたかな?

生活クラブ風の村あかとんぼ下根

こんにちは!

今回は6月サタデーの昼食作り&おやつ作りの様子をお伝えしようと思います♪

まずは昼食作りから・・・スタート!!

 

仲良くまぜまぜ♪(何を作っているのかな?)

 

手を使ってこねこね♪(おっ、これはもしかして?)

笑顔でこねこね~(みんな大好きなあのメニュー♪)

みんなで頑張って作ったメニューは・・・

 

ジャーン!!

みんな大好きハンバーグカレーのできあがり☆

 

ポテトとサラダとジュース付きで豪華においしくいただきました♪

 

 

 

 

 

 

続いては、わらび餅作りの様子をお伝えします!

 

まずは午前中におもち作りをしました。

 

 

①粉と水を混ぜ混ぜ~

 

②混ぜたものをホットプレートで固める!

みんな不思議そうな顔で見てました~

 

 

 

③固まったものを一口大にちぎる☆

 

 

④トッピング~きな粉・抹茶と混ぜ混ぜ~

 

⑤あんこ・ホイップを添えて、ついに完成です!!

 

 

いつもと違う‘’に挑戦してみました!!

 

次回は外出の様子をお伝えします、お楽しみに^^☆