2017.07.16

ラッキー(・∞・)とクロちゃん(`ω’)キリッ

生活クラブ風の村特養ホーム八街

八街管理部です。

さて今日はラッキーさん…の前に。

外猫のクロちゃんをご紹介します!

 

\私じゃないの…?/

 

ラッキーさんは事務所かロビーにいますが、

クロちゃんは外の職員玄関前でよくごろごろしてます。

飼っているというより、居ついた野良猫さんです。

 

\やあ。シーバが好きなクロです/

 

ご覧ください、この凛々しいお顔と体格。

人懐っこく、可愛い声でにゃあにゃあと近寄ってきては、

すりすりしてきます。可愛い。

お陰でカメラを向けても、通り抜けてこちらにすり寄ってくるので、

毎回写真が上手く撮れません。(´・ω・`)

毛並みが滑らかで、しっぽが長くて美しい…。可愛い。

膝の上や肩の上にのってくる可愛い黒猫です。ほんと可愛い。

野良猫なのにとても優雅で愛嬌があり、職員から人気もあります。

ラッキーさんもクロちゃんを見習って、もう少し愛嬌があるといいんですが…(笑)

(5回 可愛いと言ってしまうくらい可愛いですよ)

 

そんな愛嬌が伸びしろのあるラッキーさんですが、

事務所では定位置の棚の上だけではなく、職員の椅子をよく占領してます。

起こしてもどかず、軽く乗っても(笑)どかず、むりやりどかすしかないので、

皆さんもう諦めて椅子ごと移動させて、違う椅子を持って来て仕事をしています(笑)

 

一人前に陣取って気持ちよさそうに寝ています…

君は幸せ者だね~…。

ラッキーさんが寝る椅子は、クッションなど敷いてあるところに限ります。

起きて去った後には、毛が程よく、まんべんなく椅子についております。(笑)

最近はもっぱら、訪問さんの椅子一筋のようで、寝るときはそこにいます。

そして席の主は丸椅子を持って来て仕事してます…。

 

本人全く反省の色なし。寝ながら謝ってもダメなんだからね!(笑)

 

\渾身の謝罪 ごめん寝 これでどうにゃ/