2017.10.07

電車に乗ってでかけよう

こんにちは、重心さくらです。すっかり秋めいてきましたね。
重心では、秋の一日外出として、“電車に乗って出かけよう!”
というイベントを企画しました。
今日は10月3日の初日グループの外出の様子をお伝えします。

電車での外出にメンバーさんはもちろん、職員もテンションが上がり気味!
出発はJR佐倉駅。

 

車内でのメンバーさんは、ワクワクした表情の方や
慣れない電車に緊張気味の方もいらっしゃいました。
目的地はJR千葉駅のそごうの10階にある
稲庭うどんの『ななつ海』さん。
車椅子での入店を受け入れてくださり、店長さんをはじめ
スタッフの方々もとても親切に対応してくださいました。
のど越しが良く、とっても美味しかったです。
天ぷらせいろを頼んだメンバーさん。ペロリと完食!!
大満足でした。

 

 

そのあと、女子チームはLoFtでショッピング。
あーだこーだ言いながら、おそろいでかわいいポーチを購入!
絵柄を選ぶメンバーさん達は、とっても楽しそう。
でも、それ以上に盛り上がっていたのは、すっかり大人女子の
職員でした(笑)

楽しい時間はあっという間、JR千葉駅からの帰りの車内は
少しお疲れモードでしたが、「また行きたい、楽しかった。」
という声が聞けました。
今回の外出は、JR佐倉駅、千葉駅、別日では四街道の駅長さんを初め
駅員の方々にも大変お世話になりました。
記念撮影にも快く応じてくださり、本当にありがとうございました。
また、奥の席を貸切にして入店を受け入れてくださった
ななつ海の店長さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
大成功の初日でした。