2018.01.04

11.12月イベント

みなさん、あけましておめでとうございます。
寒い日が続いていますがお元気ですか?

重心のメンバーさん達はいつもと変わらずマイペースに毎日を楽しんでいます。
昨年はイベントも盛り沢山でした!

ということで11月と12月のイベントを振り返ってみたいと思います。
紅葉狩りや秋祭り、クリスマス会にふれあいギャラリー作品展など。

外出イベントはメンバーさん達のテンションが上がります。
その1つが紅葉狩りです。毎年城址公園の辺りを散策します。

 

外気を吸って、自然に触れることの大切さをメンバーさんの表情からいつも教わります。

 

秋祭りやクリスマス会には豪華なゲストの方がいらしてくださり
それぞれ素敵なパフォーマンスを見せてくださいました。


秋祭りは悪天候の中でしたが、たくさんの方々に
足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
今年は手作りの小物を販売するということで、メンバーさんと職員と
協力して製作しました。売ることよりも、楽しく作ることを目標に
取り組みました。

 

クリスマス会はご家族の方たちと一緒に楽しめる大事なイベントの
1つです。
ご家族と一緒だとやはりメンバーさん達も楽しそう。
パラバルーンをしたり、バンドの演奏があったり
もちろんサンタも登場してメンバーさんにプレゼントを
渡したり、一足早くクリスマス気分を満喫しました。
クリスマス本番はメンバーさん達はどんなプレゼントを
もらったのでしょうね?

 

 

そして最後のイベントは佐倉市ふれあいギャラリー(障がい者作品展)です。
今回は佐倉市の蕨市長とテープカットもさせて頂きました。
この作品展はみんなとっても張り切っていて、
9月くらいから構想を練っているメンバーさんや、3人で協力して
大作を仕上げたメンバーさんもいらっしゃいました。
素材や題材ににメンバーさんの個性や好きなものが いっぱい詰まった素敵な作品ばかりでした。

展示された作品を前にメンバーさん達の誇らしい表情が たくさん見られて、

一年の良い締めくくりとなりました。