☆☆オリジナルこいのぼりカレンダー☆☆

2017.05.02

5月に入りましたね~♪

…ということで、今日は季節感のあるイベントのご報告をさせていただこうと思います(^^)

先日のサタデーでは、”こいのぼり”をモチーフとした工作イベントを行いました!

どんなこいのぼりを作ろうかな~と悩む日々…(=o=)

ちょうどこの日は子どもたちの人数が少なく、様々な作業に取り組めそうだったので…

子どもたちが好きなことをたくさん盛り込んじゃえ~(笑)

と張り切って事前準備を行い当日を迎えました\(^o^)/

さて、何を作ることにしたでしょうか??

え?タイトルに答えが書いてあるって??

……バレましたか(笑)

そうです!

オリジナルカレンダーを作ることにしましたよ~♪♪

カレンダーのタイプは2種類☆

元々印刷されている数字に祝日・土曜日などがわかりやすいよう赤や青のスタンプを押して完成させるタイプと数字のスタンプで1からカレンダーを作るタイプを用意しました!

スタンプ押しは子どもたちが大好きな作業のひとつなんです(*^^*)

完成したカレンダーの下の欄にはアルファベットスタンプで自分の名前を押し、世界で1つだけのカレンダーにしましたよ~(≧▽≦)

メインのこいのぼり作りでは、ベースとなるこいのぼりの色を2つ選び、そこに自由にウロコを貼っていきます!

〇も□も△も…キラキラ!カラフルに!!

貼る作業も真剣に取り組んでいました☆★

こいのぼりの目はマジックでぐ~るぐる!個性が出ますね♪

土台の色画用紙にもお花のシールを貼ったり、”5がつ”の部分に色づけしたり…

予想以上にどの工程もみんな集中して取り組んでくれたおかげで、と~っても素敵なカレンダーが出来上がりました♪

完成したものがこちらで~す!!!

かわいい~!!私もほしい~!!と心から思いました(笑)

今月いっぱいこのカレンダーが各ご家庭に飾ってあることを願って…☆☆

これからも子どもたちが楽しめるイベントをどんどん提供していこうと思います(’▽’)

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携