☆卒業おめでとう☆~たくさんのありがとうを込めて~

2018.03.29

日中は暑いくらいの陽気が続いていますが、みなさまお元気ですか??

下根のこどもたちは相変わらず元気いっぱい♪♪

春休み期間に入っているので、朝から1日中たくさんの笑顔で溢れています(*^^*)☆

そんな下根の2017年度の活動もまもなく終了…><

この春は、4名が小学部を卒業しました!

毎年恒例…卒業生をお祝いする職員手作り壁面ですが、今回は1人の卒業生からの熱いリクエストに応え”妖怪ウォッチ列車”を作りました(≧▽≦)

卒業生それぞれの担当者が今年も似顔絵を描いて~

職員みんなで作った列車やキャラクターと組み合わせて~~

出来上がった壁面がこちらっ!!!

私たち職員の気持ちが少しでもこどもたちに伝わっていると嬉しいです…☆

そして…

今年度も多くの方に支えられながら、下根みんなでたくさんの経験を重ね、たくさんの思い出を増やすことができました!!

動物園や体育館、成田空港などなど…その場所ならではの体験を楽しむことができた外出イベント。

自由に貼ったり描いたり…世界にひとつだけのステキな作品ができた工作イベント。

どのメニューを作っても最終的に下根らしい個性が爆発してしまう調理イベント…笑

思い出をあげたらキリがないですが、今年度も本当にたくさんの活動ができて良かったです(^o^)/

来年度はこどもも職員も少しずつメンバーが変わりますが…

引き続き、”下根らしさ”を大切にしながら、こどもたちと元気いっぱいに過ごしていこうと思います♪

2018年度もあかとんぼ下根を宜しくお願い致します(´ω`)★

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携