「アロマハンドクリーム作りとハンドマッサージ」~支援センター~

2018.05.23
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

5月18日

支援センターでは6名のママ達が講師の村田さんに教わりながら、「アロマハンドクリーム作り」と「ハンドマッサージ」を楽しみました。

アロマは数種類の中から、自分の直観で「これがいい!」というものを選びます。

みなさんそれぞれ好きな香りのハンドクリームが出来あがり、容器に詰めてお土産にしました。

ハンドマッサージは二人一組になって、お互いの手や腕をマッサージ。

フロアーには優しい香りが漂い、ママ達もゆったりした時間をすごしました。

講座がおわった後は、「今日はもう手を洗いたくないね」なんて声も(笑)

赤ちゃん達はスタッフの見守る中、ママの気配を感じながら安心して遊んでくれましたよ。

大変好評でしたので、今後も行いたいと思います。プレママの参加も大歓迎ですよ!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携