あたご山に登ったよ!

2018.05.23
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

4、5歳の子ども達と、あたご山に登ってきました。小鳥のさえずりに耳を傾けみたり、木のツルを引っ張り寄せてブランコをしたり、登れそうな木を見つけては登ってみたり・・・。子ども達が自然の中に遊びを見つける姿が印象的でした。

大人の足で20分ほどの道のりを、たっぷり1時間半近くも寄り道です!!それでも子ども達は、本当に飽きることなくじっくりと楽しんで歩いてきたのでした。

大自然の中には、既成のおもちゃにはない不思議な魅力があるのだな・・・と肌で感じた園外保育でした。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携