お家の方のパワー!!~保護者会奉仕作業~

2018.07.09
生活クラブ風の村保育園八街

7月7日(土)

七夕の日!

心配されていた雨も降らず、

蒸し暑い中、1回目の奉仕作業が行われました。

園庭のあちこちに生えてしまった草を抜いたり、

雨や水遊びで森に流れてしまった土をフェンスの外に運んだり、

草刈り機で園の周りの草を刈ったりしてくれました。

ひろばでは、草ボーボーの中、たくさん草をとってくれました。

暑い中、朝早くからこどもたちのために汗をかきながら頑張って整備してくださりありがとうございました。

日々の保育の中、職員も草取りをしていますが、草の生命力は強く、困っていました。

普段では、なかなか手のまわらないところまで行ってくださり、本当に助かりました。

お家の方のパワーでとてもきれいになりました!!

お家の方がきれいにしてくださった、園庭・森・ひろば・園のまわりでこれからものびのびとこどもたちと過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携