ちびっこクラブ『6月15日千葉県民の日』

2018.06.19
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

みなさんこんにちは!ちびっこクラブです。

先日15日は千葉県民の日で学校はお休みでした。

ちびっこクラブでは1日保育を利用し、

午前中はカレー作り、

午後は「作って遊ぼう!」

ということで、1日中、楽しみいっぱい。

カレー作りでは

1年生は野菜洗い、2年生は1年生が洗ってくれた野菜の皮むき、3年生は包丁を使い野菜切り、

各学年役割があり子ども達も張り切って取り組んでいました!

出来上がったカレーライスを3年生が配膳してくれて、みんなで美味しく頂きました!

デザートにはオレンジ、

今年は枝豆付きです!

まだ食べられるの?と思うくらい沢山おかわりをする子ども達。

やっぱり自分達で作ったご飯は格別なのですね!!

そして午後からは「作って遊ぼう!」

事前に自分が作りたいものを選び各コーナーに分かれ製作開始です!

オフロードカー、

飛行機、

紙皿UFO、

アロマボトル、

ブレスレット、

マジックスクリーン、

コースターと

みんな説明を真剣に聞きとても素敵な作品が出来上がりました!!

あいにくの雨で

結構忙しい1日でしたが、みんな楽しめたんじゃないかな?

そう願っています!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携