ひき肉×たまご=???

2017.08.22

さて、今回は調理イベントの様子をご覧いただこうと思います(o^^o)

みなさんは”ひき肉””たまご”と聞いてどんな料理を思い浮かべますか??

下根の子どもたちは何を作ったのかな?

早速見ていきましょう!!

おっ♪こちらはひき肉に卵を入れようとしているところですね!

次は何人もの手が一気にひき肉の中に…!!

みんな必死です(笑)

愛情を込めてこねこねしていきます♪

お~っと!こちらでは真剣な表情で卵を割っております!

この日は”目玉焼き”がポイントになる為、”絶対に黄身を割らないで”という無茶なミッションが…笑

さすが上級生のお兄さん☆完璧に仕事をこなしてくれました!!

さぁて、ヒントはここまで(笑)

あえて少ないヒントにしてみましたが…作ったメニューはわかりましたか??

…ん?目玉焼きハンバーグ??

!!!!!

…おしい!!

違います(笑)

この夏の下根の正解はこちらっ(≧▽≦)

ロコモコ丼で~す♪♪

下根初の試みでしたが、予想以上にオシャレでおいしいご飯ができて良かったです(’▽’)☆

残念ながら外れてしまったみなさま…ご安心下さい!

本日はもう1問用意してあります(笑)

それでは、第2問!!

別の日の様子を見ていきましょう♪

お~っと!

この日もお友だち同士で力を合わせてひき肉をこねこねしております!!

やはり”ひき肉”がメインのようです☆

なにやらひき肉に混ざっている模様…

なんだろう…??

おや、こちらでは、卵をクルクル混ぜております!

この時点で”目玉焼きハンバーグ”ではないことが判明しましたね(*^^*)笑

こちらを見ればメインはわかるのではないでしょうか??

子どもたちでも簡単に”アレ”が作れる魔法のアイテムですよ~♪♪

…みなさま、どうでしょうか?

卵の方のヒントが少なすぎてわからない…と言われそうですが(笑)

正解はこちらで~す!!!

天津飯&ギョーザセット~☆★

この日は中華にしてみました(≧ω≦)!!

今年の夏休みは、子どもたちが大好きな”ひき肉”と”たまご”を使い、洋と中の2種類のメニューを完成することができ大満足です(^o^)v

もちろん、他にも色々な調理をやっていますよ(^^;)笑

その様子はまた別の機会に…♪

1つでも2つでも”できた”という体験を重ねていけるよう、これからも様々なことにチャレンジしていきたいと思います!!

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携