第1おおぞら学童 ”大人気な遊び”

2017.04.20
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

満開だった桜も散り、日中は汗ばむ陽気になってきましたね。

第1おおぞら学童では13日、新入生歓迎会が行われました。4年生が見守る中、3年生が企画・準備してきたゲームや恋ダンスは見事、大成功ッ‼︎子どもたちからは、”楽しかったぁ〜”という声もたくさん聞かれました。みんな、とっても楽しい時間を過ごせたようです。

さて、体を動かすことが大好きな子どもたちに今、大人気な遊びは、”ドッヂビー(室外)”&”ドッジボール(室内)”。どちらも当たっても痛くない素材のものです。

 

——————————————————————————–

遊んでいる時の子ども達は真剣そのもの。目をキラキラさせ、表情豊か。時には、喧嘩をしてしまうこともありますが、支援員の力を借りながら、チームで声を掛け合い、協力して取り組んでいます。笑ったり、泣いたり、喧嘩をしたり、色々な経験を積み重ねながら、日々成長していく子ども達の姿を見守っていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携