第1おおぞら学童「10月の子どもたちの様子です」

2017.11.01
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です!

10月は台風が来た事もあり、雨の日が多い1ヶ月でした。

そんな中わずかな晴れの日を使って毎年恒例のドッジボール大会が行われました。

1年生はまだボールのキャッチこそ難しいものの、

元気よく上級生の投げたボールから逃げ回り、

2年生はルールを把握して外野で活躍したり、

3.4年生は作戦を立てチームを引っ張ってくれました。

第1おおぞら学童の優勝チームが決まったので、

11月はいよいよ第2おおぞら学童との頂上決戦です!

また、雨が多かった今月、

室内ではハロウィンのお面制作をしたり、

手作りおやつは、

子供達に自ら作業してもらう為、リッツに様々な具材を乗せて食べる

「のせのせONザリッツ」でした。

雨の日の室内遊びも、

木枯らし1号が飛んだ寒い外遊びも

元気いっぱいな子供達ですが、

学校ではインフルエンザで学級閉鎖するクラスも出て来ました。

手洗いうがいを忘れずに

これからの寒い冬も元気いっぱい乗り切りたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携