第1おおぞら学童「11月の子どもたち」

2017.12.06
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは! 第1おおぞら学童です。

11月後半の子供達の様子をお伝えします。

今月2回目のおやつは、

おにぎりにじゃが芋と玉ねぎの味噌汁でした。

前回も同じような献立でしたが、

子供達に好評だったので今回も作ってみました。

寒い日でしたので身体が温まるね!

と子供達から喜びがあがりました。

そして月1回のお小遣い日。

歩いて近くの駄菓子屋さんへ行きました。

初日は2年生から4年生。

続いて2日目は1年生でした。

子供達にとっては月1回のお楽しみの日。

お店に入ると、みんなで

「こんにちは!」の挨拶。

商品を選ぶ時も

「どれにしようかなー」と考えて買っていました。

その光景がとても微笑ましく思えました☆

寒さが一段と厳しくなってきていますが

どんな時期でもパワフルな子供達!

そんな寒さに負けず、

支援員も子供達とたくさん一緒に遊んでいきたいです!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携