第2おおぞら学童「ハロウィンの行事」

2017.12.06
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは! 第2おおぞら学童です。

10月31日はハロウィンでしたね!

第2おおぞら学童でも、ささやかながらハロウィンイベントを催しました。

こーんなお面を、みんなで制作♪

台紙や顔のパーツはこちらで用意して、

子どもたちには福笑いのように好きなパーツを組み合わせて

自由にお面を作ってもらいました。

お友だちとお揃いに作ろうとしても、

全く同じ表情のお面というものにはなかなかならず、

また、

自分でパーツを手作りする子や、

そういう使い方があったか!

というパーツの用い方をする子が居て、

見ている大人も子どもたちの個性が面白かったです。

ハロウィン当日はこのお面を頭につけて、

みんなでおやつをいただきまーす♪

更に宝探しならぬカボチャ探しゲームも!

見つけたカボチャを第2おおぞら学童の魔女のところへ持って行き、

「トリック オア トリート!」

と言うとハロウィンのお菓子がもらえます。

魔女って誰かな?、、、

言わなくてもみーんな、わかってました。笑

ぼく英語を習ってるんだよ!

と、とっても素敵な発音で

「トリック オア トリート!」と言ってくれたS君に、

ハロウィン大賞をココでこっそり差し上げたいと思います。

いつもたくさん笑わせてくれる子どもたちに感謝、感謝。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携