節分といえばコレでしょ!!

2018.02.09

こんにちは!

タイトルの通り今回は節分の日のご紹介を

させていただこうと思います♪

今年の節分は土曜日だったので1日みんなで楽しく過ごすことができました☆

午前中から活動開始!!

節分といえば、、、?

あれを食べなきゃ始まらない!!!!!!(◎д◎)!!!!

そう!恵方巻きです☆

もちろんみんなで手作りしましたよ~♪

卵割りはお手の物♪片手割りができちゃう子も!!!!

まぜごはんも作りまーーす☆

さあ、具材の準備ができたら・・・

いざ!!!!まきまきターーーーーーーイム!!!!!!!!!!(笑)

好きな具材を好きなだけ・・・☆


カニカマばかり入れる子(笑)

唐揚げ&マグロを入れる子(笑)

下根らしい(笑)斬新なものがたくさんできあがりました☆☆

こちらは好きなものを選んでもらうバイキング形式で♪

そして職員も試行錯誤しながら

鬼ちゃんとお花の恵方巻きにチャレンジ!!!!!

ジャーーーーーーン☆

なかなかかわいくできあがりましたよ♪

たくさん食べて元気モリモリなこどもたち(≧ω≦)ノ☆☆

午後は豆まきターーーーーーーーーーーーイム!!!!!!!(笑)

さあみんなで・・・

「おにはーーそと!!!!ふくはーーーーーうち!!!!」

みんなで投げていたら

投げる豆をつまみ食いする子が!!!!(笑)

それを見て「おなかすいた~」とアピールする子まで。(笑)

このあとのおやつで豆もおいしくいただき、

たーくさん食べた(笑)節分の1日でした★

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携