自由気ままなラッキーさん

2018.04.25
生活クラブ風の村特養ホーム八街

春が来たと思いきや、早くも真夏日到来。

ぽかぽか日和で、爽やかな風が頬を撫でる春が名残惜しい今日この頃です。

今年は施設の駐車場の桜や、外のしだれ桜がとてもきれいに長く咲いてくれました。

さすがのラッキーさんも、桜を窓越しに眺めていました。

「なあに?私の方がきれいでしょ?(どやぁ)」

きれいですね~…桜が(どやぁ)

春といえば出会いと別れの季節ですね~。

そういうわけで管理部にも新しい職員さんが異動して来てくれたのですが・・・。

おや…? 職員さんのカバンの上に何か丸い毛玉が…?

ですよね~ラッキーさんですよね~知ってた~。

異動初日早々やってくれました…。我がもの顔で乗っているがそれは職員さんのカバンですよ…(^^;

お気に召したようで、この時は職員さんが作業から戻ってくるまでずっとこのままでした。

最近はよく段ボールの中にもぐりこむことが多いです。やはり猫は段ボールがすきですね…。

春が来ようと夏が来ようと、相も変わらず気ままなラッキーさんです。

「ハル?なにそれ猫でも食べられるの?」

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携