花輪の森ウインドオーケストラ

2017.11.29
生活クラブ風の村保育園八街

だんだんと肌寒い季節になりましたね。

今年も風の村に、花輪の森ウインドオーケストラの皆さんが

素敵な演奏を届けに来てくださいました。


生の演奏を間近で聴くことが出来るこの日を

子どもも大人も、みんなが楽しみにしていました。

馴染みのある曲から、昔懐かしい曲まで、幅広く演奏してくださり

心がほっこり温かくなる時間を過ごしました。

途中に、楽器紹介の時間があり、

「この楽器は何でしょう?」

「僕、知ってる~!!トランペット~!!」と、

素敵な音がでる楽器に、子どもたちも興味津々★

フルートや、ユーフォニウム、マリンバなど

様々な楽器を知ることが出来ました。

指揮者体験では、振り方を教わり、指揮者になりきりました。

指揮棒をしっかりと握りしめ、緊張ぎみでしたが、

嬉しそうな表情が見られました。


迫力のある演奏を最後まで集中して聴いていました。

来年も楽しみですね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携