風の子会

2017.06.20
生活クラブ風の村保育園八街

6月15日、H29年度になってはじめての風の子会がありました。

風の子会とは・・・

日頃から異年齢のかかわりを大切にしていますが、

少人数の縦割りグループで活動することで、

大きい子は小さい子にやさしくしたり、小さい子は大きい子に憧れや期待を持ったして過ごせるようにしています。

まずは、みんなでバナナくん体操!!

グループに分かれてジュースを飲んだり、お話したり、あそんだり、

1年間一緒に活動するグループの名前を決めたりしました。

手をつないで小さい子を連れて歩く姿、抱きしめてあげる姿はとても微笑ましいです♡

1年間たくさんのことをグループで経験できたらいいな…と思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携