お知らせ

ホーム お知らせ ☆人事担当者のつぶやき~内定者と八街秋祭り参加~☆

2017.09.17

☆人事担当者のつぶやき~内定者と八街秋祭り参加~☆

先輩職員のつぶやき

本部人事課の仙田です。
9月16日(土)、風の村八街で秋祭りが開催されました。

特養ホーム八街、保育園八街をはじめ、八街エリアの風の村事業所が総出で開催するBIGイベントです。

入居者様、ご利用者様、保育園の子どもたち、近隣の地域の皆様など、多くの方が楽しみにしているお祭りに、2018卒内定者のAさんとお手伝い参加しました!

準備中に施設長(右)が写真に写ってくれました。お祭りの歴史(十数年前から実施)や、なぜ夏祭りではなく秋祭りなのか(暑さ対策)など、詳細を教えていただきました。

草刈隊員 兼 看板娘のヤギたちも、この日は心なしか楽しそうな表情?!

開会の10:30になり、司会がテンションあげあげでスタート!

子ども神輿、風の子タイムなど、保育園八街の園児と先生たちのイベントから始まり、盛り上がっていきました。地域のお祭り感が出ていてイイ感じ♪

内定者Aさんと私は、唐揚げとじゃがバタを200円で販売しました。思っていた以上に売れて大忙し!途中から写真が撮れませんでした・・・。久しぶりに販売・接客の仕事をして楽しかったです。

私たちは半日のお手伝いでしたので途中で帰りましたが、クライマックスのよさこいソーランまで、心配していた雨も降らず、大成功に終わったようです。

来年はもっと沢山の内定者や学生ボランティアさんと一緒に、一日参加できたらイイな!