☆ジャガイモ堀り☆

2017.07.11
生活クラブ風の村保育園八街

6月中旬に昨年度卒園した、にじいろちょうちょう組が畑に植えたじゃが芋掘りに出かけました。

土をかき分けると、茶色のじゃが芋が!!小さいものから大きなもの、また面白い形のじゃが芋に触れて楽しみました。たくさん採れて3・4・5歳児の子どもたちは大喜びでした。

7月5日に収穫したじゃが芋を使いクッキングを行いました。

園庭で遊んでいた4・5歳児の子どもたちも「いもあらいたい!」と駆け寄り、肩を寄せ合い丁寧に芋を洗います。

包丁をにぎり緊張ぎみの子どもたちです。

保育者と一緒に四等分に切ったじゃが芋を熱いお湯へ投入!!

「はやくたべたい」「おいもまだ~?」と待ちきれない様子の子どもたちが可愛かったです❤

おまちどうさま☆

そして、にじいろちょうちょう組さんありがとう!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携