☆日々の活動☆

2019.10.01

こんにちは!あかとんぼ下根です☆

皆様台風の影響の被害は大丈夫でしたでしょうか?

下根は被害を受け、翌日閉所するかたちになり

ご迷惑をお掛けしました。

閉所翌日、こどもたちが元気に来てくれてとても

安心しました!

今回は工夫して遊ぶこどもたちの様子やリメイクについてお知らせします☆

放課後の活動では、色々なおもちゃを用意し

美容院ごっこをして遊んでいました♪

職員の髪の毛もおもちゃを上手に使い整えてくれました(^ω^)

バットをアイロンに見立てて髪を巻いてもくれました!!

こどもたちの発想は素晴らしいですね(^ω^)☆

にこにこプリンも作りおいしそうにたべていました♪

天気の良い日には公園に行き、元気いっぱい遊んでいます♪

下根リメイクも少しずつですが進めています☆

天井に飾り付けしたり、『Simone』のネームプレートを作り

壁に飾ったり☆

室内が少しでも明るくかわいくなるように(^^)

10月も楽しいイベントが待ってます☆

イベント予定をお知らせします♪

☆5日 千葉動物公園に行こう♪

☆19日 あかとんぼ佐倉合同イベント

次回の更新もお楽しみに~!!

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携