☆春がきた☆

2021.04.26
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

こんにちは♫あかとんぼ佐倉です^^

久しぶりの更新となってしまいました><

楽しみにして下さっているみなさま、申し訳ありません💦

今回は3月下旬~4月上旬の活動を振り返っていこうと思います!

3月最後のサタデーではみんな大好きカラオケ大会🎤をあかとんぼの中で開催しました~!

歌って!リズムにのって!お友だちを応援して!

それぞれの楽しみ方で笑顔溢れる時間となりました(o^―^o)♪

そして…

3月末には1名の高校3年生があかとんぼ佐倉を卒業していきました😢

小学生の頃からほぼ休まず元気いっぱいにあかとんぼに通ってくれ、たくさんの思い出ができました!

卒業記念として一緒に作った作品はあかとんぼ佐倉内に大切に飾ってあります✨

これからの人生も豊かなものになるよう、職員一同願っています!!

12年間、本当にありがとう♡♡

さてさて、別れもあれば出会いもあるのが春…🌸🌸🌸

4月には新しいお友だちが2名加わり、フレッシュな雰囲気になりました(*^▽^*)

新生活…ワクワク💛ドキドキ💖

4月最初のサタデーではイースターエッグを作りました🥚✨

絵の具で色をつけたり

自由にシールを貼ったり

楽しく参加できました~(^O^)/

個性豊かでと~~ってもかわいいイースターエッグをご覧下さい(*‘∀‘)💛

その翌週は、”入学・進級お祝いパーティー”を開催しました!!!

みんなが好きな食べ物をた~くさん用意してのお祝い&それぞれの手形を使った恐竜作りがメインです☆彡

小学1年生の小さな手形~高校生の大きな手形まで…

いろいろな恐竜ができました!!!

今年度も様々な活動を通して、こどもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います!!

2021年度もあかとんぼ佐倉を宜しくお願い致します☺💕

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携