「おんぶとだっこの講座」

2017.10.06
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

一本のさらし帯(4m50㎝)がなんて重宝するんでしょう!!

9/20、支援センターの0才ぶんこでは、さらし帯を使った、おんぶや抱っこの方法を、「遠野わらべ唄」の講師もしていただいている木津陽子さんに教えて頂きました。

首の座った赤ちゃん達がそれぞれお母さんに上手におんぶや抱っこをされ、それはそれは気持ち良さそう。

一般に使われている抱っこひもと違って、さらしはコンパクトに畳め、洗濯も気軽にでき、親子でぴったりくっついても暑くならず、赤ちゃんにとってもお母さんの身体にとっても良いものですって!!

支援センターのスタッフも、さらし帯の抱っことおんぶをマスターしましたよ。どうぞ平日午後の0才ぶんこで一緒にやりましょう。よろしかったら手ほどきいたしますよ。

 

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携