【いなげ】 夏の絵日記

2018.08.01

特別に暑い 今年の夏ですが、がんばって、楽しく 元気に お過ごし いただきましょう。

 

7月7日(土)はれ 「七夕さま」

短冊に願い事を書いて、行事食で お祝いしました。

 

7月9日(月)はれ 「パタパタゲーム」

職員の全体研修の後に、楽しみながら 適度に体を動かせる「遊びリテーション」を、

普段とちがって ご利用者のお気持ちになって、体験してみました。

 

7月10日(火)はれ・ 7月24日(火)はれ 「風の村サロン」

さっそく その体験を活かして、お隣の団地の集会所で開催する「風の村サロン」でも

楽しんでいただくことが できました。

 

7月15日(日)はれ 「流しそうめん」

サポートハウス稲毛の「ごはんくらぶ」では、流しそうめんを お楽しみ いただきました。

 

7月27日(金)くもり ときどき はれ 「地域食堂」

おなじテーブルをかこみ、おなじ地域のみなさんで、ゆるやかに つながっていきたいね …

と 始まった「地域食堂」も、今回で4回目。顔見知りのかたも 増えて、にぎやか です。

 

7月30日(月)くもり ときどき はれ 「映画上映会」

デイサービスセンター稲毛では、映画上映会。今回は 趣向を変えて、「綾小路きみまろ」で

大笑いしました。

今年も、みなさまにとって、思い出深い 夏と なりますように。

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携