【子育て支援センター  うどん作り】

2019.07.20
生活クラブ風の村保育園八街

7月17日は、ハンドメイドママンにて、支援を利用されているお母さんに教えて頂きながら、うどん作りをしました。

粉の状態からみんなで捏ね、足で踏み、伸ばし、切ると言うなかなかできない体験をさせていただきました。

生地を寝かせている間に、きゅうりを切る体験もし、お母さん達はハラハラドキドキ。

出来上がりまで少し時間がかかりみんなのお腹もピークになり、ぐずりだしてしまう事もあったけれど、最後はみんないい笑顔。

みんなで好きなようにトッピングし、お母さん達はサラダうどんにして食べました。

自分達で作ったうどんは、やっぱり美味しいですね。

次回は、9月頃に親子でクッキングを予定しています。

お楽しみに!!

    

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携