【子育て支援センター ひろばの活動 びわの葉染め】

2018.12.12
生活クラブ風の村保育園八街

12/10(月)ひろばの活動では、びわの葉の染め物をしました。

この日はとても寒くて、寒くて・・・・

と思っているのは大人だけで、子ども達はあっちへこっちへ常に動き回り楽しんでいました。

  

  

前回の栗のイガ染めとのグラデーションを楽しんだり、思い思いの模様をチャレンジしたり

楽しんで活動出来ました。

びわの葉染めは、色があまり出ませんでしたが、また来年時期をみてリベンジしたいと思います。

寒さの中でのお味噌汁はとっても温まり美味しかったね。

ひろばの活動の天候による延期などのお知らせは、前日までにブログにてお知らせ致します。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携