【子育て支援センター】あっという間な11月

2022.11.30
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

あと少しで11月も終わり、そして2022年もあとひと月で終わり?!

早いものですね。クリスマスの準備を始められたご家庭もあるのではないでしょうか。

今日は顔はめパネル「クリスマスが来る」のイベント日でした。

お友達と一緒にパチリ☆彡

お母さんとのツーショットも撮れます。お持ちのスマートフォンでも◎。

まだまだパネルは支援センターに飾ってありますので、遊びに来た際に撮影してくださいね。

今月は他にも楽しい製作やハンドメイドを用意して、沢山遊びに来てもらいました。

パンパスグラスというイネ科のお花で「フライングボール」(勝手に命名しました^^;)を作ったり

(吊り下げて飾ります。かなりの存在感!)

季節感のあるフォトフレーム(ふわふわ写真立て)を作ったり

(毛糸を巻いて、それぞれ個性的な出来上がり!)

どんぐりころころをテーマに、手形と足形を作ったり!

(可愛いどんぐりとどじょうが出来上がりました)

おうちの人が作業をしている間お子さんは、保育士やお友達と遊んで過ごします。

12月も、楽しいイベントを用意して待っています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携