【子育て支援センター】お祭りごっこをしました!

2022.09.28
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは!秋らしい風が吹いて気持ち良く感じる日が増えてきましたね。

子育て支援センターでは、近隣のかぜの杜広場でお祭りごっこをして遊びました。

お祭りなので、甚平を着て参加してくれました!可愛いですね。

畑のマリーゴールドを鑑賞中。

お祭りごっこでは、金魚すくいや輪投げを用意しました。

輪投げは真上からポイッ(^^)

金魚は色とりどり。ちょっとした水遊びにもなりました。

かぜの杜広場は散策もできます。

築山を上った後に休憩。

日陰に自然と集合。どんぐりもたくさん見つけました。

「見て~!こんなのみつけたよ!」

大きな枝を何本も抱えて走ってきましたよ。まだまだ元気いっぱい!

なので、みんなで最後によーいドンをしました。

ヨーヨー釣りではなく、ヨーヨー取り競争です(^^)

ヨーヨーは支援に来ているお母さんが、用意してくださいました。

金魚もぶら下がってます。

うまく取れなくて苦戦する姿も、可愛らしい瞬間でした。

来月も広場の畑で、さつま芋掘りを予定しています。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携