【子育て支援センター】さつま芋掘り!

2022.10.25
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは!朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね。

芋ほりの季節がやってきました。

園児たちと同じ畑で、子育て支援センターのお母さんと芋苗を植えたのが5月。

ずっと楽しみに待っていてくれました。

「ここにもうお芋さんが見えてるよ!」とお母さんに言われて、懸命に掘りました!

すると・・・

じゃーーーーーーーーん!!

大きなさつまいもとご対面~(^^)

同じ時に他の場所でもすごーーーい!という声が。

根のずっと下の方にもお芋が沢山潜っていて、お母さん達も「楽しい~」と言いながら掘る掘る!

今回は3家庭でしたので、このぐらい。

仲良く分け合ってお土産に。

お土産と言えば、かぜの杜広場で見つけた秋の味覚♡

と、夏野菜の残り(^^)

おいしい栗&さつま芋ご飯を作りましたとご連絡を頂いて、とても嬉しかったです。

実は、畑にはまださつま芋が残っています。

秋の収穫体験いかがですか?

お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携