【子育て支援センター】クリスマスツリーを作りました。

2022.12.19
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

みなさんこんにちは!

もうすぐクリスマスですね。

おうちで飾り付けをしているご家庭もあるようで、ワクワクが伝わってきます。

子育て支援センターでは、ミニクリスマスツリーを作りました。

円錐状にした紙皿に、くるくる毛糸を巻きつけますよ。

そして材料はこちら↓

好きなものをグルーガンでつけていきます。

細かい飾りは取れてしまうと誤飲につながると説明させていただき、しっかりと接着。

とっても可愛いツリーたちができあがりましたよ!

美味しそうなケーキ?モンブランのような(笑)ツリーが出来上がりました!

小さなお子さんのいるご家庭では、大きな飾りはなかなか出す事が出来ないかもしれませんが、ミニサイズならどうでしょう。

お母さん達も、お互いのツリーを見て「素敵ね~いいね~」と会話も弾んでいました。

職員もまたこういった楽しいハンドメイドができるといいなぁと思いながら、頭の中は次月の企画で頭がいっぱいです。

ぜひ、また遊びに来てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携