【子育て支援センター】シュシュを作りました。

2023.01.27
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

今週は寒くて凍えそうなお天気の中、元気な親御さんと子どもたちが支援センターに遊びに来てくれました。

この日は「毛糸DEシュシュ」というイベントで、髪を結ぶシュシュを指編みで作りました。

違う日に来てくださった方も、こんな感じで仕上げていかれました。

ふわふわな毛糸で、やわらかいシュシュの出来上がり。

コツをつかめば、10分もかからず作れちゃいます。

後から来たお母さんには、先に作り終わったお母さんが教えて下さる光景も。

寒かったけど、ストーブのあるお部屋でみんなでゆったり。

でもシュシュを作る間だけは、とっても真剣なお母さんたちでした。

作り終わったらすぐ束ねた髪につけてくれましたカワ(・∀・)イイ!!

それを見て、私もつけてーと子どもたち。

カメラ目線になるので、くるっと回ってもらいました。

白いふわふわなシュシュ。

写真を撮るなら仕方ない…と言った様子でお母さんに髪を結んでもらっていました。

男の子たちもシュシュを付けました。とっても可愛い!

みんなで「いいねー似合うねー♪」と声をかける楽しいひととき。

私たち職員も癒されました。

毎日寒い日が続きますが、遊びに来てくれるみなさんのおかげで、ほっこり温かい気持ちになります。

また遊びに来てくださいね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携