【子育て支援センター】広場で遊びました。

2023.04.28
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは!

風の村保育園八街、子育て支援センターです。

今日はお隣のかぜの杜広場に遊びに行きましたよ。

広場には自然がいっぱい。

草花を見つけたら、ペタペタ貼ってねーとシ透明テープのついた丸い輪っかを渡してみました。

なんでくっつくのか?ちょっと不思議な様子です。

でも葉っぱや花をつけたり剥がしたり、しばらく集中していました。

大人がやっても楽しい、ちょっとしたアートです。

この日は快晴なこともあり、透かして見るとほら、こんなにきれい!!

可愛い葉っぱも空に映えますね。

花瓶も用意してみました。

花を摘んで挿したら素敵になりましたよ(^-^)

お手製の花瓶です😊

花を探すのが楽しくなりました。

次は、今日のメインの「たんぽぽの綿毛を探そう」イベント。

来てくれた方にせっせと、タンポポの綿毛のつぼみをとって渡しましたよ。

みなさん、綿毛ってひらいているのをとるのかと…?と驚いていらっしゃいました。

ですよね。

支援センターにもつぼみを挿した花瓶(ダンボール製)を持ち帰りました。

これが、次の日になったらあら不思議!

可愛い♡

一晩でつぼみが開いてこんなに可愛い綿毛のアート(*^^*)

この綿毛を、整髪料などのスプレーをかけて固めると、長持ちさせることもできます。

ビンに入れて持ち帰ったつぼみも開きました。

参加して下さった皆さんのお家でも、可愛らしく綿毛が開いている事でしょう。

自然豊かな、かぜの杜広場を満喫してもらえたかな?

また遊びに来てくださいね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携