【子育て支援センター】押し花アートに挑戦。

2023.05.29
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは。

子育て支援センターかぜのむらです。

先日、押し花でカレイドフレームというアレンジメントを作りました。

カレイドフレームとは、丸い刺繍枠を使ったものです。

今回は押し花で作りました。

パンジー、ビオラ、プリムラ、マーガレット、モッコウバラなどです。

鮮やかに出来上がりましたので、みなさん押し花を見ただけでうっとり。

考えながら選んでいきます。

ラミネートではさんだら、丸く切って刺繍枠に合わせて出来上がりです。

とっても素敵(^-^)

全部は載せられませんでしたが、どれもとてもきれいですね。

カレイドフレーム、好評でした。

「子どもが生まれてから、こんなの作ったの初めて」とおしゃる方もいました。

作ってみたいと思っても、なかなか時間は作れない…よくわかります!

作ってみたいものがあったら、ぜひ提案してください!

お手伝いしたいと思います。

フレームは壁にかけたり、棚に立てかけたり、ご自宅に好きなように飾ってくださいね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携