【子育て支援センター】紫陽花守りを作りました。

2022.07.29
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

今回の支援センターのイベントでは「紫陽花守り」というものを作りました。

紫陽花のドライフラワーは、梅雨の時期が終わってから作るのがベストなのですが、

土用の丑の日に飾ると、なんと金運がアップするというじゃないですか!!

さっそく他の花たちと一緒に、終わり間際の紫陽花を用意しました。

お子さんたちも触って見たくて、ツンツン。

スターチスやラベンダー、カスピアなどを混ぜて、紫陽花のブーケを作ります。

ドライフラワーになるとかさが減るので、お花はこんもりと多めに。

本当にまるでブーケみたい(^^)

最後に水引きでまとめて結びます。

みなさん素敵なお守りが出来ましたよ!

今回もお花の力に癒されましたね。

おうちに是非吊るして飾ってください。

またのご参加をお待ちしています!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携