【子育て支援センター】虹染め!

2022.05.02
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

気持ちの良い気候が続いていますね。

先日、かぜの杜広場において「虹染め」を行いました。

虹染めは3色(黄・青・ピンク)の染め粉をぬるま湯に溶かして染料を作り、染めたい色に順番につけていきます。

ちなみに、以前上のお子さんの時にも支援センターで虹染めをされたお母さん。

その時染めたお洋服を持ってきて染め直しです。

ビフォー&アフター、どうぞ!

またまた素敵に染まりましたね!

世界に一枚だけのオリジナルTシャツです。

この日は汗ばむぐらいの陽気でしたので、お子さんたちは水遊び。

今日が初めての水遊びのお子さんがいましたよ!お水の感触を楽しんでいました。

遊んでいる間に次々と染まっていきます。

ガーゼを一色で染めた後に、また違う色に漬けて染めるとオリジナルの色が出来上がります。

まさに虹のような光景でした。圧巻です。

こちらは素敵なたんぽぽの冠を乗せてもらって、パチリ。

今回も楽しい時間が過ごせました。

今月はハルジオンのお花を使っての染め物を予定しています。(5/25水)

ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携