【子育て支援センター】4,5月生まれのお誕生会!

2022.05.30
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

今年度から誕生会を再開しています。

2か月に一度ぐらいの頻度で楽しめたらいいなと思っています。

今月の様子はこんな感じでした。

紙粘土で記念の手型を作ります。

みんな初めての経験でしたが、手が粘土に埋まるのが楽しそうでしたよ。

固まらないと色が付けられないので、誕生会の前後の日で都合がつく日にまた来て頂きました。

紙粘土は約一日で固まります。

お母さん達、とても素敵に色を付けていましたよ。

他には手遊びをして歌ったり、パネルシアターを見たりして過ごしました。

少しだけ、おうちの方にインタビュー♡もしました。

「この先どんな子に育って欲しいですか?」などなど。

同じ時期に子育てをしているお母さん同士で、お互いのお子さんの成長を喜べるのは、嬉しいですね。

お誕生日のうたを歌い、メダルのプレゼント。

身体測定の記録と記念写真をメダルに貼ってあります。

手型もおうちに飾ってくださいね!

次回は7月上旬に、⑥⑦月生まれのお誕生会を予定しています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携