あかとんぼ作草部、知覚トレーニングに参加🧠

2019.06.17
生活クラブ風の村あかとんぼ作草部

5/4(土)に1Fのデイサービスセンター作草部に千葉APCの音楽クラブ「WITH・YOU」の方

5名がボランティアに来てくださり、高齢デイサービスの昼食準備や、

玄関・お風呂掃除のお手伝いをしてくださいました。

そして、14時から、知覚トレーニングの始まりです。

そこへあかとんぼ作草部のみんなで参加しましてきました!

あかとんぼ稲毛の卒業生と、その母    と仲間たち(音楽クラブ「WITH・YOU」)

ピアノに合わせ、みんなで歌を歌いました。童謡から懐メロまで・・・

 リズム体操や絵カードを使っての、   ドレミパイプという楽器での演奏も

 知覚トレーニングをして脳も元気   ポンッポンって、とても響きが心地よい

                    音色でした。

あかとんぼ作草部のみんなも参加して一緒にがんばりましたぁ―❢

音楽にニコニコ(^^♪でマラカスで参加。 ぼくも鳴らすよ。えっとぉー、これは…

あかとんぼ稲毛の卒業生に、いつの間にか身長も抜かれ、鯉にも食べられ・・・(;´д`)トホホ

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携