あかとんぼ作草部のハロウィン🎃👻・・・ピニャータ🎊編

2020.12.14
生活クラブ風の村あかとんぼ作草部

今年度のハロウィン🎃👻は例年と違い、ハロウィン🎃👻週間として開催しました。

メキシコのピニャータという、くす玉のような物の中にお菓子を入れて目隠しして

棒で叩いて割りお菓子をもらう風習を参考にして、カゴにお菓子を入れて揺らして

お菓子を落とす遊びを1週間おこないました。

  一緒に引っ張ろう‼  せーのっ!    めっちゃ、引っ張っていい❓

    おばけ👻と目が合った😱      えっ、おばけ👻いなくなった…

   ひっぱれ、ひっぱれぇ~❕         作戦会議しよ~🤔

みんなで同時に引っ張ると動かないね😅      私から引っ張るね💕

 あれっ⁈ そっち誰も持ってないよ👀     何が出てくるか楽しみ😋

  なかなか、お菓子落ちないよぉ😢   揺らしてみよぉー❕  ・・・真剣✨

    僕、裏技知ってるよ😀     私もやってみよう❣ 🍘あるかなぁ~♡

みんな楽しんでお菓子をゲットしました。裏技も出ましたが・・・(^_^)v

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携