あかとんぼ作草部の夏☀8月編・・・夏祭り🎆の巻

2019.11.04
生活クラブ風の村あかとんぼ作草部

8/12(月)風の村作草部では毎年恒例の夏祭りが行われました。

まずは、開始の合図と共に地域のこどもたちとあかとんぼ作草部のこどもたちのこども神輿が始まります。

 3Fのあかとんぼ作草部を出発して、2F・1Fへと降りて館内を1周します。

    ワッショイ ワッショイ      お神輿を高くあげて ワッショイ

1Fでは、駄菓子・焼きそば・からあげ・ところてん・かき氷・フルーツポンチ

アメリカンドッグ・ヨーヨー釣り・写真館にヤクルトさん、洋服屋さんの出店もありました。

 焼きそば、からあげ、ありますよ~  駄菓子、100円だよ~! 駄じゃれ、0円だよ~!

                      駄じゃれ、いらないし・・・

2Fは、ボーリング・射的⦿・輪投げ〇のゲームコーナーです。

景品もあるよ。がんばってGETしてね♡

      狙いを定めて             せーのっ!

      あらららら           でも、景品はGET

 輪投げに挑戦。ねらって、ねらって   パパもお兄ちゃんも来てくれたね

午後からは、盆踊り

     え”~踊るのぉ~        私たちJKは、キンチョーするよね

 私は踊るよ~ LET′S DANCING    ちょっと、違うような・・・⁇

地域のこどもたちが太鼓をたたいてくれました。

そうです。私たちが地域のこどもたちです。  とても、上手でしたよ(^_-)-☆

  踊りより太鼓だね     私も上手でしょ

 今日は、楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡     みんな、ありがとう

ボランティアのみなさん、赤十字奉仕団のみなさん、地域のみなさん。

ご協力ありがとうございました。おかげで楽しい夏祭りになりました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携