あかとんぼ作草部の夏☀8月編・・・なす🍆の巻

2019.11.09
生活クラブ風の村あかとんぼ作草部

あかとんぼ作草部では、夏に向けてベランダでなすを育てていました。

6月の上旬にプランターに苗を植えました。   6月中旬に実がつき始め

    7月初旬の大きなお花     7月中旬に青々と葉が大きくなりました。

  7月下旬にみんなで観察をしました    大きい実がなっていましたよ。。

8/9(金)にみんなで収穫をしました。

   ハサミで慎重に・・・         収穫楽しいね(o^―^o)ニコ

こんなに獲れたよ。チョット、お・重い  僕も獲ったよ。それ、苺でしょ

8/14(水)に厨房さんが、あかとんぼ作草部のフロアで、なすの天ぷらを揚げてくださいましたぁ

揚げている音がお伝え出来ないのが残念。 おいしいなすの天ぷら出来上がり

スタッフもおいしくいただきました

あかとんぼ作草部だけ、なすの天ぷらが1品プラス。

厨房さん、とてもおいしかったです。ありがとうございました。

なすは残念ながら、台風15号の被害に・・・( ノД`)シクシク…

なすさん、今までありがとうm(__)m

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携