あかとんぼ土浮のクリスマス準備・・・★

2019.12.11
生活クラブ風の村あかとんぼ土浮

こんにちは!12月になり一気に寒さを感じる季節になりましたね・・・

しかし!こどもは風の子元気な子♪あかとんぼ土浮のこども達は元気に活動しています★★

さて今回は11月から12月に行なったイベントのご紹介をしていきたいと思います♪

まず、11月にはおやつに簡単シチューを作りました!!

このシチューなんと・・・ホットケーキミックスを使って作ったんです!

とても簡単においしくできあがりましたのでみなさんもぜひ試してみてくださいね^▽^!

土浮ではパンを添えて・・・美味しく食べました★☆(みんなすぐ食べてしまい写真がとれず・・・(笑))

11月16日には風の村さくらの秋祭りに参加しました♪

あかとんぼ土浮は職員のみの参加でしたが、くじ引き屋さんとして出店しました☆★

秋祭りにお越しいただいた方々、ありがとうございました★☆★

続いて12月10日にはクリスマス壁面作りをしました!!

今回は事前にみんなでお花紙で花作りをし・・・準備準備・・・・

みんな学校で作る機会があるようで・・・とにかく上手!!

そしてたくさんのお花を作って・・・

さーーーーてなにができるかな??????

じゃん!!!!!

とっても素敵なクリスマスツリーの完成です!!!!!!!!

その他にも塗り絵をしたりリースを作ったり・・・

クリスマスの準備を楽しみました^〇^

楽しいクリスマスはもうすぐ!!!

そして2019年もあっという間に終わりに近づいていますね・・・

2019年残りの活動も楽しんでいきたいと思います(>▽<)ノ

次回はクリスマスパーティの様子をお伝えしますのでお楽しみに☆★

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携