あかとんぼ飯野☆夏休みの思い出②☆

2020.09.30
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

では、夏休み第2弾☆外出編となります。

コロナウイルスの関係、暑さの関係もあり

帽子の着用、こまめな水分補給はもちろん

短い時間での活動、密をさけることを心掛け、

楽しんできました!

8月最初の土曜日に草笛の丘に行ってきました!

みんなでSLに乗ったりやぎを触ってみたり…(笑)

アスレチックにも元気にチャレンジしましたが…

途中で降りることができなくなり

職員を呼ぶというハプニングも( ;∀;)

全員無事に楽しみ降りてこられてよかったです(笑)

・❀・❀・❀・

飯野から近くの公園に遊びに行きました!

公園の中にてカエルを発見( ゚Д゚)!

すぐに捕まえられるこどもたちには

すごい!と驚かされる職員です。

「あっちが飯野?」と高いところから

印旛沼を見渡しました(^_^)

公園でもたくさん走り回り元気いっぱいの

こどもたちでした☆

・❀・❀・❀・

別日にはサッカー場にてサッカーを楽しんできました!

とっても暑かったため

クーラーのついている部屋に逃げ込むこともありましたが

広い芝生とたくさんのボールに

大喜びでした☆

・❀・❀・❀・

あかとんぼ土浮のアスレチックにも

お邪魔しました!

・❀・❀・❀・

もう秋も目の前(^_-)-☆

涼しくなったらまた公園等

おでかけしようね☆

つづく

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携